秋のポケモン放送局 フワライダー
  • « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.02・Tue

フワライダー

今までフワライドとずっとやってきた訳ですが
みがヤタ型がやっぱり一番慣れてるのもあって
みがヤタ型が一番強いと思っています。

でも、今作は
「連続技の強化」により、身代わりの弱体化。
「ヤタピの実」が現状では手に入らない。
「火力インフレ」による中途半端な耐久では即死。

先制技は減ったものの、それでもこの3点が強力すぎて
みがヤタフワがとても使いづらくなってきました。

なので今作用にフルアタ型を育成しました。
◆フルアタ型◆
フワライド 控えめ(H31 A30 B31 C30 D31 S30 めざ炎70)
C252
S48(最速マルマイン抜き調整)
H14
D196
ジュエルで軽業発動なので1発は耐えなきゃいけないため耐久調整必須
「めざパ炎70」「シャドボ」「10万ボルト」「道連れ」
・スカーフ控えめシャンデラ
シャドボを受けた場合(割合:87.2~103%)
約15%で死亡
・なまいきナットレイ
めざ炎を打った場合(割合:50.2~59.6%)
めざ炎→宿木→守る→めざ炎で倒せる

正直使ってみた感想は
「なにかの劣化。フワでやる必要はまるでない。」



フワライダーのBWの道はまだまだ続く・・・。

空想論ですがいくつか考え付いた型

◆フルアタ型◆
冷静 S調整(軽業発動時130族抜き調整) C252 耐久調整orA振り
軽業発動条件:飛行ジュエル
・めざぱ炎70
・アクロバット
・シャドボ
・道連れ
耐久は下げたくない!でもAも下げたくない!Cもさげたくない!
ないないない尽くしの冷静フワwwwww
理論上ではありだとおもうけど・・・所詮フワの火力なんですよね。
A80、C90でどこまで出来るかっていう。

◆小さくなる型◆
ずぶとい B252 C252
軽業発動条件:オボンの実
・ちいさくなる
・めいそう
・バトンタッチorシャドボ
・みがわりorみちづれ
挑発乙型。嫌がらせ方型なんてみんな挑発乙ですけどね!
どっちかっていうとサポートだけど、やっぱり華を持たせてあげたいって言うのが親心
ただノーマルに積んでしまうんですよね・・・。
すべてのポケモンに強い!なんてのはありえないけど・・・。


Categorieポケモン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
フワライドの個体値すごい!
さすが秋さんだ!

オレの大好きなエテボースは第4世代と同じ型ですよw

第5世代用にしたいけど、特に良い案がないので思いつくまでこのままで行きますw

ユウ:2010/11/02(火) 07:05 | URL | [編集]

この間は対戦ありがとうございました!

いままでの物理フワはパワフルそらをとぶでしたが、アクロバット&ジュエルでだいぶ強化されましたね

80なんでたかがしれてますがw

自分はレーティングメンバーの他に第5世代メンバー育成中です

今度機会があったらまた対戦しましょう!

くう:2010/11/03(水) 08:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

