秋のポケモン放送局 次の企画を考えよう!
  • « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.22・Tue

次の企画を考えよう!

ゴールド&シルバーチケットきたー!!
ってことで、何かに使いたいと思っています。

最初のシルチケでチーム戦の大会。その次は統一パ大会。
次は何にしようかなぁなんて考えています。
普通に放送もいいんだけど、やっぱりみんなで楽しめるようなものにしたい・・・。
でももう大会は・・・どうなんだろう?運営してる自分は楽しいですが
毎回毎回大会ってのもどうかな・・・?
でもほかに案が浮かびませんw

大会するなら斬新な・・・こう・・・。
前の大会の反省点は
・最初に大会概要を決めておく
・不測の事態が起こっても対処できるようにエントリー枠と予約枠を別にする。
・保存はしっかり!
この3つはしっかり抑えておきたいとおもってます。
賞品ありの大会でもいいっちゃいいんですが、
「大会及びポケモンを楽しんでもらう」というのが目的なんで
あんまり素敵すぎる賞品だと面白さ楽しさ<勝負の勝ち負けになっちゃうんで
悩みどころです・・・。
まずそんないい賞品が思い浮かばない

で、考え付いた限りの斬新な大会内容
①タッグバトル大会
・・・2人1組になって勝利数、または残りポケモン数で勝敗を分ける。
前々回の大会の反省点として
3人集められないという方が多かったため2人1組にしてみました。
はーいじゃあみんな2人組みになってー

②種族値制限大会
種族値500以下オンリーの大会。
ただちょっと前にいろいろ不手際があったため、
もしやるならしっかりとルールを決めておきたい。

③テーマ大会
自分のPTにテーマをつけてもらう。
例えば「羽があるポケモンPT」「タイプ統一」「ポケモン統一」
「映画に出てきた統一」「歴代サトシが使ってきた統一」などなど・・・。
ただ見かたによって「それはない」とかありえそうなのが問題です。
かわいいPTとかいって、私はハガネールがかわいいと思うけどほかの人はみたいな

・・・考えれば考えるだけ無限にありますね・・・。
難しいかもしれませんが、みんなが楽しい!って思うような大会をしたいです。
ちなみに統一パ大会は来月やる予定なので、今月はなしですw
なにか案があればアドバイスいただけたらうれしいです。




以下コメント返し
>nicaさん
大会お疲れ様でした!
ケンタでベスト4入りは本当にすごいとおもいましたw
掲示板にも書かせていただきましたが動画の件は大丈夫です。
私もケンタさん側からの視点がきになりますw
参加してくださって本当にありがとうございました!

>サイモンさん
大会お疲れ様ですた!(^ω^)
準決勝、とてもwktkして見させていただきました!
やっぱりニドキングは技のデパートと言われてるだけあって
統一にするのはバリエーションがあって面白かったですw
また是非さんかしてほしいですっ(^ω^)ありがとうございました!

>こーれんさん
搾取ちゃうわwwwwww
こーれんさんもマンダ以外の統一つくればいいのに!w

>ゾッコンさん
なんて呼べばいいかわかりませぬwwww
大会お疲れ様でした!次は優勝めざっしーますね!w
私もRGですよ!
スポンサーサイト

Categorieニコニコ生放送  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

