秋のポケモン放送局 ※卵はチンできません
  • « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.09・Wed

※卵はチンできません

立てばレディ、座れば淑女。
歩く姿はマジ淑女、秋です!

淑女なワタクシ、料理が趣味でございます。
しかしながら、本日ちょっとしたTAKE MISSを犯してしまうプリチィな一面も持っております。

味付け卵を作ろうと思って卵を茹でたのですが、殻を剥いていたら
なにやらまだ柔らかい。

なので暖めなおせばいいのですが、ぶきっちょなので既に卵は崩壊寸前で
黄身が垂れちゃっていました。

「どうしたらぐっちゃりせずにゆで卵が作れるか」

レンジでチンしようとおもいつく私はマジ淑女。

でも、卵チンしちゃうと爆発すると聞いた事がありました。
なんで爆発するんだろう?

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

そうか、黄身が皮に包まれてるから空気の行き場所がなくなって爆発するのだ!
多分そうだ、きっとそうだ、間違いない!
それならば、黄身を箸でつついて若干破いた状態でチンすれば爆発しない!




写真-(4)

だれか、教えてください。
なぜ卵をチンしてはいけないのですか?

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
秋さん可愛くて思慮深い!><。

><。:2012/05/09(水) 19:23 | URL | [編集]

> ><。さん
そうじゃないかなぁ?って薄々きづいてはいたんだけど
やっぱそうかー・・・!
なんちゃってw
ありがとうございますw

秋:2012/05/09(水) 19:34 | URL | [編集]

コップに卵と水いれてチンすれば爆発せずにゆで卵作れるらしい

-:2012/05/11(金) 11:10 | URL | [編集]

そりゃあ、内圧めっちゃ上がるだろうから爆発してもおかしくはないねwただコップとかに水を入れて、しっかり卵を沈めてチンするぶんには同じ要領でゆで卵になると思われます。

ひ~:2012/05/11(金) 17:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

