秋のポケモン放送局 新パーティ
  • « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.02・Wed

新パーティ

先日ナマケロ配布してるときに頂いたマンタインが可愛すぎて
もうマンタインを中心にするパーティをつくってランダムにもぐって
マンタインの可愛さにやられてる秋です。お久しぶりです。


いろんなフワライドを作ってたら、気づけば人にあげたのを含めて4匹。
もうこれ・・・統一パつくろう!!
ノクタス統一パはぶっちゃけ3匹作ったんですが、
あの子は全員タスキじゃないと機能せずに\(^o^)/
フワライド統一はこれは面白い!可愛いしやっぱり使い慣れてる。
よくよく考えるとポケモンを本格的にはじめたのがダイパなのですが
最初の頃に「フワライド・・・?こいつ!ノーマル・格闘・地面が無効だ!!」って
ことで最初作り始めて、それからずっと相棒です。
最初の1体はソフトを無くしてしまって今の子は2代目なんです。

ってそれはいいんだ!!
フワライド統一パをするなら・・・ってことで考察をしてみました。
長くなるので↓にて。



◆◆◆フワライドの思いつく限りの型◆◆◆

【育成済み】・ヤタピ軽業型(HBCDS/ひかえめ) ヤタピの実
HP20(4N調整) C252 S48 D190
スカーフなし 最速マルマイン抜き調整
道連れ シャドーボール 10万ボルト 身代わり

【育成済み】・物理爆弾型(HABS/いじっぱり/A252 S48 B210) パワフルハーブ
大爆発 空を飛ぶ ふいうち おんがえし


【育成済み】・ひたすら特攻上げる型(CS31のほか28以上/ひかえめ)カゴ
道連れ チャージビーム シャドーボール 眠る

・催眠瞑想(HABCDS/ひかえめ)ラム
催眠術 シャドーボール 瞑想 眠る

【育成済み】・スカーフ高威力型をメタる最後の手段型(せっかち)タスキ
S204 C252 A53
大爆発 道連れ シャドーボール サイコキネシス
高威力の技(ヘラのエッジetc)を1度受けてタスキをわざと発動させ
大爆発で持っていく型。軽業発動時、スカーフ抜き115族を抜かして爆ぜて持ってく。
ただ一対一交換が必須だから先発読みor誰かの尊い死に出しだから本当に最後の頼み

【育成済み】・物理耐久型(/ずぶとい)
B252 D252 S6
蓄える チャージビーム めざパ(飛行70) 眠る
根性発動してるヘラに蓄えるしてない状況でエッジ乱数1

【育成済み】スカーフマンダ・ガブをメタる型(ひかえめ)ヤタピ
B76 D8 S204 C222
こごえる風 道連れ シャドーボール 催眠術
B76振ればいじっぱりマンダ・ガブの逆鱗が確2
D8振ればひかえめマンダの流星群が確2
1発耐えて、こご風打つ。そしてヤタピ発動
軽業発動させて、もう1度こご風!!
そして倒した後死に出しで出てきた奴を道連れで持っていく。
つんできそうなら先制催眠術で眠らせて・・・完璧だ!!

【育成済み】ゆうばくスカーフ型(臆病)スカーフ
催眠術 めざパ(地70) シャドーボール 道連れ


・天候ウェザボ型(ひかえめ)オボン
みちづれ ウェザボ あまごい かみなり

・天候ウェザボ型(ひかえめ)オボン
みちづれ ウェザボ 日本晴れ シャドーボール

・みがしば型(臆病)
みがわり 金縛り シャドーボール ふいうち

・いばみが型(臆病orわんぱく)
みがわり 威張る シャドーボール 10万ボルト

・自己暗示物理型(陽気)
身代わり 威張る 自己暗示 恩返し

・こらチイ型(いじっぱり)チイラの実
こらえる 大爆発 ふいうち 恩返し

・こらイバ型(控えめ)イバン
こらえる 痛み分け 道連れ シャドーボール


若干ネタ型が混じってるけど
考えられるのがこんな感じです。
ちなみにバトン型もあるんですが、統一パってことで
バトンしても意味ないとおもってバトン型はなしです。

Categorieポケモン  - - TOP

