秋のポケモン放送局 統一の必要事項
  • « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.12・Fri

統一の必要事項

統一パやっています!
最近ポケモン熱がとても高いので自由な時間はほぼポケモンやってますw
オノノクス統一はなかったことになって、

やっぱり時代は・・・
フワライド<俺!

フワライドは統一にめちゃくちゃ強いです!


統一パで強いポケモンの3原則と言うのが私はあると思います。
①耐久がある程度ある
②多用な技(先制技・補助技・攻撃範囲)
③耐性が多い


素早さも迷ったんですが、しいて言うならこの3つかなと思いました。
統一パ対決はどちらかと言えば「守り」のほうが重要だと個人的には思います。
攻撃力が足りない場合も積んだりして補う場合が多いです。
(積みがないポケはやはり②が不足しているので難しいかな?)

また、現状BWでは統一パは統一パ同士での対戦が主となるので
(ルールが制限なしにしなければならない為、レベル50でそろえなきゃいけない)
タイプ一致の技が相手の耐性のためサブ技で補わなければいけないと言うのは
上記でも唱えたとおり耐久に振ってるポケであれば、かなり辛い試合を強いられます。

この条件を満たしているポケモンは、やはり強いですね。
エンペルト・ギャラドス・ルンパッパ・エルレイド()・メタグロス・・・ect

・耐久も高い(Hが高いためBかDに振るだけでも十分高い)
・豊富な技(小さくなる・蓄える・瞑想・状態異常・天候変更・道連れetc)
・地面タイプ、ノーマル、格闘無効
それに「かるわざ」で速さまで補充される・・・!
それプラス「熱暴走」で足りないCもUp!


強すぎやろおおおおおおおおお!
可愛すぎやろおおおおおおおおおお!
それはおいといて!

統一パは難しいですが、今流行ってるので
もし「自分のお気に入りポケ」がいるのでしたら是非これを機会に作ってみては!?

↓気になる方はこちらをチェック!↓
BW統一パwiki








Categorieポケモン  トラックバック(0) コメント(1) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/08/14(日) 11:14 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

