秋のポケモン放送局 次のPRCのメンバー考察
  • « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.11・Mon

次のPRCのメンバー考察

さて、今週末もやってきましたPRC。
これで第5回です。
約2ヶ月ちょっとやってるわけですが、なかなかデータも集まりつつあります。
毎回PRCはガチパで上位を狙っていますが
今回は趣向を変えようかと思います。

第して!
ガチパをメタれ!!中堅パ!!

おおーなかなか良いセンスじゃないですか!
ガチパが多い大会→ガチパをメタれば上位食い込める→下手したら優勝!?
っていう非常にシンプルな考え方!ナイステイスティング!

で、今までのKP結果を見ていくと
n445.gifn376.gifn356.gifn593.gifn248.gif20110606055030.gif
こいつらがほぼ上位独占している。
ガブに至っては、1度もKP1位の座を譲っていない。
こいつらの他にもウルガモスやココドラ、最近増えてきているパルシェンの対策も絶対不可欠。

うひー・・・。
難しそうだ・・・。
とりあえず、ローテは読み次第でどうにかなったりするから、少し考えて見ます。
しかし、こうやってみると、炎・草は十分なガチパメタになるんじゃないかと予想するが・・・。
いやはや、どうなるのかな・・・。

個人的に注目しているポケモンがこいつ。
n640.gif
ビリジさん。
こいつは草格闘っていう他には無いタイプで、種族値も高く、無駄がない。
どちらかと言えば耐久向きな種族値だけど、得手不得手が分かれ、ローテじゃ更に分かれる。
けれども、ローテの良い処がシングルとは違って他の子がカバーできるというのが実現できる。
だからこそ強い。そしてガチパに多い対砂パ・雨パの面々に強い。これがいいんじゃないかと思われます。
特殊も物理もアタック高いしめざ氷いれて両刀もありなんじゃないかとおもいます。

なので今週末はビリジさん主体のPTを組んでいこうと思います!
今度こそ頂点めざすぞー!



問題はビリジが中堅かと言われて、うぐぐ・・・としか出ないところかしら・・・

Categorieポケモン  トラックバック(0) コメント(1) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/07/11(月) 20:37 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

