秋のポケモン放送局 目標
  • « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.05・Tue

目標

最近ガチローテばかりやっていますが
昨日久々にバトレボをもぐって感じた事が。

フワさんや、なおるよ、ポリ乙使って
ガチパ倒したら気持ちいい。

変な話ですが、皆さんはポケモンをどうしてやってるんですか?
対人バトルで勝つことが目的?
好きなポケモンで勝つ事が目的?
ポケモンシリーズが好きだからやっている?
いろいろあると思います。

以前放送のコメントで「秋さんはガチ勢になったのか」と言うコメントを頂き
少し考えさせられ、考えがまとまったのでブログの記事にさせていただきました。

私は好きなポケモンで勝ちたいです。
ローテではランキング10位以内にはいる事を目標にガチパを使って来ましたが
勝てればもちろん楽しい、負ければ全く面白くありません。
負けても得るものがある!って思える人はガチパに最適なんだろうなぁっておもいます。

逆にシングルは好きなポケモンで勝ちたいので、負けても
私の調整が悪かった。PT構成が悪かった。
ガチじゃないポケモンでも、ポケモンが悪いわけではなく私がどうとでもできた。
と、思います。そこで成長しようって思える事ができます。

不思議ですよねw
ガチパじゃ悔しさが先走って成長する前にDSを投げてしまう。
好きなポケモンじゃ悔しさよりどうするべきかを考えさせられる。
同じポケモンなのにスタイルが違うだけで、こんなにもちがう。
いろんなバトルスタイル。
いろんな対戦形式。
いろんな考え方。いろんなポケモン。
1匹のポケモンにもいろんな型。

全く同じってあまりいないと思います。
何万、何千、何億ってやり方があって、ガチパ・マイナー・中堅。
私はそこに惹かれてポケモンやってます。


なので、私は好きなポケモンで戦います。
でも、ローテが好きだからランキングにも乗りたい。
本当は好きなポケモンでローテランクに乗りたいですが、さすがにそんなに甘くないので
私はローテガチパで「対人バトルで勝つことを目標」にしています。
シングルでは「好きなポケモンで勝つことを目標」にしています。

なんかいろいろ良く分からないことになってしまいましたが
そんな感じです!

みなさんはどうしてポケモン、やっていますか?
スポンサーサイト

Categorieポケモン  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/07/05(火) 21:32 | | [編集]

おれも最初はガチパって苦手だったけど秋さんの影響受けてローテ始めたらガチパでの楽しさがわかってきたよ!!

やっぱそのときの対戦形式によってパーティ変えて好きなポケモンでやったりガチパでやったりするのがおもしろいなっておもうよ~~
ポケモンも適材適所なのかなww

ローテがんばろ!!
ちなみに今日ランキング10位にはいってましたww
長々と失礼しましたあ^^

みやび@いちご:2011/07/06(水) 10:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

