秋のポケモン放送局
  • « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.23・Thu

先日ローテ用ヌオーを育成しましたが結構活躍してくれます。
舞うガブやウルガなんかは舞うタイミングに鈍いを積んで、
ヌオーだけ硬くすると言うのがやっぱり強いです。
ただし、弱いところもかなりあります。

①特殊耐久をほぼ特化しているが
種族値と言う壁が厚すぎて特殊で攻められると弱い。

②鈍いを積む前に物理で攻められると
種族値と言う壁が厚すぎて(ry

③攻撃は鈍いを積むが
種族値と(ry

④急所で特殊も物理もあぼーん

ヌオーは特性も技も強い。が、種族値がたらなすぎる。
これが結論です。
準伝説・600族と一緒に渡りぬくには
相当洗練されたPT構成と読みが必要なようです。

それと、私の現在のPTが
・眼鏡ラティアス(フランたん
・汎用型ローブシン(ブロリー
・ヨプヒードラン(ドラんもん
・珠サンダー(もっさん
・ヌオー(球児
・ナットレイ(ニキビケア
これにしてから、非常に勝率が下がりました。
ヌオーを私が過信してると言うのも少なくはないですが
まだまだ、粘りがいがありますね。

いっそのことPTをまるっと変えるのも手かもしれませんね。
鉄球バンギをいれたいけれど、そうすると自ずとPTメンバーが決まってくる。
・ガブ ・ドラン ・ブシン
この辺は入ってくると思う。そうすると凄い汎用的なローテガチって感じがして
中二病を患っている私からすると面白くない!(今も十分ガッチガチだけど!
ラティアスを主軸とするPTを考えたいと思います。

なんで今日こんなに長々と書いたかと言うと
仕事で眠くて仕方がないから仕事バリバリやってる風でブログかいてます。

午後にまた続きかくかも!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/06/23(木) 17:33 | | [編集]

俺も今PT大幅に入れ替えてるところですね~KP6目指してw

ひ~:2011/06/24(金) 01:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

