秋のポケモン放送局 その他
  • « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.01・Sun

エイプリルフールはただの4月馬鹿

今日は4月1日!エイプリルフール!
イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオ!!
人に堂々と嘘をついていい日だなんて、なんてユーモアに溢れてる日だろうか!
もうこれを機に、堂々と1つ嘘をついてみようじゃないか!


と思ったのが間違えだった。

ツイッターにて
名称未設定-3

もうこれはヤバい、超絶な嘘だ!
しかも微妙に嘘か分かりにくい当たりが一番バレそうにもない!
ひゅふwwwwwビックリするかなwwwwww


と思ったのが間違えだった。

名称未設定-4

え?マジで?嘘やろー!騙し返しなんてきかないもんねー!ぷっぷーwww
5.jpg
※ウィキペディア(エイプリルフール)より

・・・・

しまったッ・・・・


嘘をつく事はやめましょう。
どんなことでも、自分にかえってきます。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2012’01.01・Sun

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

去年も楽しく実況や放送をさせていただき有難う御座います!
今年はさらに楽しく!おもしろく!やっていこうと思っております。
最近は動画を上げ始めていろんな方からコメントやマイリスを頂き
本当に嬉しく思っています!

でも、コミュが大きくなるのは嬉しいですが、少し悲しくも思います。
いろんな方がいらっしゃるようになるし、前みたいによく来てくれる人に厳選あまりのポケを
交換したりすることが非常に難しくなったりと、ちょっと悲しいこともあります。
コテハンさん1人1人の名前を昔は全員いつ入ってくれたかとか、どんな人かとか、
そういうのを全員分を把握しにくくなって、少し悲しいです。

迷走していますが、「元気いっぱい!楽しく!」のモットーだけは忘れず
今年も頑張っていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’08.18・Thu

バトレボ2考察

色々1人でツイッターにて考察してたけど
ちょっとバトレボ2についてまとめてみた。

元々バトレボ(ポケモンバトルレボリューション)は
株ポケが発売してるけど、開発はジニアス・ソノリティというところが行っていました。
このジニアスは歴代のポケモンコロシアム系を発売していました。

ジニアス開発のポケモン関連ソフト
ポケモンコロシアム(2003年11月21日発売、6,090円、GC)
↑クリーチャーズと共同開発
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(2005年8月4日発売、5,800円、GC)
↑クリーチャーズと共同開発
ポケモントローゼ(2005年10月20日発売、3,800円、DS)
ポケモンバトルレボリューション(2006年12月14日発売、5,800円、Wii)
バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS(2011年4月21日発売、5800円、DS)


そしてコロシアム以前のポケモンスタジアム系列は株式会社クリーチャーズが開発
クリーチャーズといえば「ポケモンカード」を作っているところです。

クリーチャーズのポケモン関連ソフト
ポケモンスタジアム(1998年8月1日、NINTENDO64)
ピカチュウげんきでちゅう(1998年12月12日、NINTENDO64)
ポケモンカードGB(1998年12月18日、ゲームボーイカラー)
ポケモンスナップ(1999年3月21日、NINTENDO64)
ポケモンスタジアム2(1998年4月30日、NINTENDO64)
ポケモンカードGB2 GR団参上!(2001年3月28日、ゲームボーイカラー)
ポケモンチャンネル ~ピカチュウといっしょ!~(2003年7月18日、GC)
ポケモンコロシアム(2003年11月21日、ニンテンドーゲームキューブ)
↑ジニアスと共同開発
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(2005年8月4日発売、5,800円、GC)
↑ジニアスと共同開発
ポケモンレンジャー(2006年3月23日、ニンテンドーDS)
ポケモンバトルレボリューション(2006年12月14日、Wii)
↑ジニアスと共同開発
ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~(2009年12月05日、Wii)

クリーチャーズとジニアスは共同開発をしており
主にクリーチャーズがポケモンモデリングをしていました。


そしてバトレボ系列のソフトと本ポケモンソフトの発売年月日の比較
ポケモンスタジアム(1998年8月1日)
赤・青・緑・ピカチュウ対応

ポケモンスタジアム2(1998年4月30日)
赤・青・緑・ピカチュウ対応

ポケモンスタジアム金銀(2000年12月14日発売)
金・銀・クリスタル(赤青緑ピ一部対応)1999年11月21日発売

ポケモンコロシアム(2003年11月21日発売)
ルビー・サファイヤ(エメラルド・FR・LG対応)2002年11月21日発売
エメラルドは2004年9月16日

ポケモンバトルレボリューション(2006年12月14日発売)
ダイヤ・パール(プラチナ・HG・SS対応)2006年9月28日
プラチナは2008年9月13日

こうやって見ると
ポケモンスタジアム金銀は本ソフトの約1年後
ポケモンコロシアムは本ソフトの1年後
ポケモンバトルレボリューションは本ソフトの3ヵ月後となっている

ただしバトレボとコロシアムでは共同開発とはいえ、違うため差が出ているのだと、考えられる。
BWの発売は2010年9月18日でこのまま行けば1年以内かもしれない。
しかし、8月現在今も製作発表されていない。
延期か中止かは分からないが、考えられる可能性はいくつかある。

売り上げの低迷
WiiUの発売決定発表
BWでのWI-Fiランダム対戦

売り上げの低迷
今までのバトレボ系列の販売本数は下記の通り

ポケモンスタジアム 約137万本
ポケモンスタジアム 約71万本
ポケモンスタジアム金銀 約114万本
ポケモンコロシアム 約71万本
ポケモンバトルレボリューション 約32万本
(日本国内本数)

このように金銀で1度息を吹き返すもののバトレボの販売はかなり低い。


WiiUの発売決定発表
今まで64→GC→Wiiと渡り歩いてきたバトレボ系列なだけに
WiiUが発売されればそちらに以降すると考えても不思議ではない。
しかしWiiUはまだ発売予定日が決まっていないため、それにあわせている可能性も否めないが
ピクミンなど人気タイトルがWiiUでの発売決定を出しているため
バトレボ系列が発売決定していない理由はあまりなく、可能性は低い


BWでのWI-Fiランダム対戦
HGSSなどの本ソフトからはできずに、バトレボで可能な重要な機能。
それはランダムバトルができるということだった。
しかし、BWではDSから簡単にWi-FIランダム対戦ができてしまう。
ライトユーザーは新作バトレボ系列ソフトを買わずにすんでしまうため
新作バトレボ系列を購入する層は「ヘビーユーザー」が多数を占める。


この3つからして
新作のバトレボは発売しない」という可能性が高いと私は考えています。

ただ1つだけ望みがあるとするなら・・・。
モデリングを今まで行っていたクリーチャーズがポケモン図鑑3Dを3DSで開発しました。
と、言うことは。
クリーチャーズは既にイッシュのポケモンのモデリングは完成している。
あとはジニアスの開発待ち、または現在開発中でクリスマス・お正月商戦に控えている。
と言う見方もできます。


どちらにせよ
バトレボ2出て欲しい!
それが私の願いです・・・。







※この考察はwikiや各会社サイトの情報を元に
 私が勝手に考えたただの憶測に過ぎません。
 いちユーザーの考えであって抜けているところもあるかもしれないので
 信頼しすぎないように!

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2011’04.25・Mon

うまづらさんの企画

ポケモン生主一斉学力テストに参加します。
今日問題文が公開されたので早速印刷中。
ちなみにこれ、直筆で書いてスキャナで取り込む形式です。


今DL中でチラっとみたのですが、つんだかもしれない。
なんで私参加するなんて言ってしまったんだろう・・・。
やらなきゃ良かった・・・。
とりあえず明日中にうまづらさんに送る予定です。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2011’01.23・Sun

ポカブを即効でつくってみた

ドンファン作ろうとおもったら
灰色の毛糸がなかったため茶色があまりまくっていたため
ポカブつくってみた!

あまりクオリティは高くないんだけど
30分で出来た物にしてはまぁまぁかなと!w


110123_0408~02





ぶさいくだなぁwwww









↓イーブイも作って見た
(観覧注意)
 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(7) TOP

 |TOPBack
