秋のポケモン放送局 未分類
  • « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.24・Thu

どうしてこうなった

うひー…。
今日はついてない事が多すぎて泣きそうでした。

・いつもより15分寝坊して超☆全速力で朝、五条通りを疾走。足に乳酸たまりまくり。
・2時間ぐらいかけて作ったポスターが保存しようとしたらフリーズしてやり直し
・教習所の見極めテストがあるため、自転車でダッシュしてたら盛大にコケてタイツ破れる
・教習所の予約が実は昨日だったため、2500円徴収される
・帰りのバスが目の前で発車する
・晴天だったのに洗濯物干し忘れでツーンとしてる
・お風呂入れ過ぎてお湯溢れる

明日はきっといい事ありますように・・・。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2011’11.23・Wed

女の子じゃないので女子力は上がりません。

会社で私のPCがかなり大きいA1ポスターなどを刷るための
プリンターと唯一接続されているため、私がいない時もバンバンみんな触れるため
私が出社すると、私物にすごく突っ込みがはいります。

先日ポケセンで買ったこのデスカーンのペンケース
0930dc2.jpg
(これはポケセンブログの写真ですが同じものです)

これに、
「ポケモンとか子供のゲームなのに秋さんまだやってるの?w」
「24歳の女の子が何やってんの~!女子力あがらないよ~?w」
「DSなんて中学生までだよ~w」
と言い放った先輩が、今日出社したら突っ込みがはいりました。

先「こんなデスカーンの筆箱なんてどこで売ってんのwwwww」
秋「…え、先輩なんでデスカーン知ってるんですか?」
先「え…。」
秋「…はい。」
先「うん…。」

同じ穴のムジナでした。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’09.01・Thu

統一パ大会Neo!! 詳細


【大会名】ポケモン統一パ大会Neo
【日時】9月4日(日曜日)14時より開始
【募集方法】統一パコミュ掲示板にて
名称未設定-1



【ルール】
・参加人数制限なし
・制限なし&シューターなし&シングル
・PTは必ず50レベルに統一してください
・持ち物重複禁止
・大会中技変更/個体変更/持ち物変更あり
・進化前と進化後の複合PTは禁止(ストライク&ハッサムPTやピカチュウ&ライチュウPT等)
・禁止伝説のみのリーグと通常リーグを分けます。(人が少なければ通常リーグに編入)
・複数催眠禁止
・募集はトーナメントの上の人が行ってください
・この大会ではプレイヤー名や登録名での呼び合いは運営は行わず
 統一ポケモン名で呼びます。
 ただし、統一ポケモンが重複している場合はこれに限らず。

【複数催眠の定義】
・「ねむる」の技は催眠に含まれません。
 下記の眠る・眠った等は相手の故意での催眠を表す。

・1匹眠った場合段階で「欠伸」「催眠術」「キノコの胞子」等、故意の催眠技は禁止

・「ねこのて」は確率ではあるが故意に催眠にできるため、
1匹寝ている場合は使用禁止

・「ゆびをふる」での催眠は確率が著しく低いため使用可。

・「マジックコート」「特性:マジックミラー」での反射による複数催眠は
 技自体が故意での催眠技ではないため、使用可。

・「アンコール」「こだわりトリック」による複数催眠は故意での
複数催眠でないため使用可。

・特性:胞子での催眠の場合
①誰も眠っていない時の胞子で寝た場合
→眠り状態のポケモンがいるので催眠技は禁止
②相手が1匹眠っている時に胞子で寝た場合
   →胞子での確立催眠なのでそのまま続行。

【結果報告】
・対戦結果は大会運営放送に勝者がコメントで下記のように残すこと
例:★Aリーグ フワライドvsマッスグマ フワライドの勝ち

【特設ルール】
・何か困ったことや不正があれば、必ずバトルビデオを保存してください。
 バトルビデオなしでの申し出は却下します。

・通信環境の問題で回線が切れてしまった場合、
 基本は再試合(選びなおし)を行う。
 ただし、両者の話し合いで他の案に合意したのであればそちらに従う。



【フォルムチェンジ項目】
全フォルムをPT内に含ませる
(ロトムなら→どれか一種類のロトム×6 or 三種二匹ずつ)
(ミノマダムなら→一種類のマダム×6 or 三種二匹ずつ)
※ロトム統一で三種二匹ずつの方は最初に3つのタイプを宣言してください。
 個体変更は可能ですが、タイプ変更は禁止でお願いします。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’06.23・Thu

先日ローテ用ヌオーを育成しましたが結構活躍してくれます。
舞うガブやウルガなんかは舞うタイミングに鈍いを積んで、
ヌオーだけ硬くすると言うのがやっぱり強いです。
ただし、弱いところもかなりあります。

①特殊耐久をほぼ特化しているが
種族値と言う壁が厚すぎて特殊で攻められると弱い。

②鈍いを積む前に物理で攻められると
種族値と言う壁が厚すぎて(ry

③攻撃は鈍いを積むが
種族値と(ry

④急所で特殊も物理もあぼーん

ヌオーは特性も技も強い。が、種族値がたらなすぎる。
これが結論です。
準伝説・600族と一緒に渡りぬくには
相当洗練されたPT構成と読みが必要なようです。

それと、私の現在のPTが
・眼鏡ラティアス(フランたん
・汎用型ローブシン(ブロリー
・ヨプヒードラン(ドラんもん
・珠サンダー(もっさん
・ヌオー(球児
・ナットレイ(ニキビケア
これにしてから、非常に勝率が下がりました。
ヌオーを私が過信してると言うのも少なくはないですが
まだまだ、粘りがいがありますね。

いっそのことPTをまるっと変えるのも手かもしれませんね。
鉄球バンギをいれたいけれど、そうすると自ずとPTメンバーが決まってくる。
・ガブ ・ドラン ・ブシン
この辺は入ってくると思う。そうすると凄い汎用的なローテガチって感じがして
中二病を患っている私からすると面白くない!(今も十分ガッチガチだけど!
ラティアスを主軸とするPTを考えたいと思います。

なんで今日こんなに長々と書いたかと言うと
仕事で眠くて仕方がないから仕事バリバリやってる風でブログかいてます。

午後にまた続きかくかも!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’05.16・Mon

ローテ用PT調整

先日のローテ大会はお疲れ様でした!

今日は私のPTを晒したいと思います。
いろんなサイトを巡回して自分好みにしたPTなので、
ちょっと違かったり、まんま一緒だったりしてます。
アドバイスくださると嬉しいです!

【ヒードラン】
(控えめ)風船
大文字/大地の力/めざ氷/龍の波動
H60 B4 C220 D4 S220
H197D130サンダー(ラティオスの眼鏡流星群耐え)を珠晴れ大文字で101.0~119.3%
無振りキングドラを波動で100.7~119.3
(H181D179ナットレイまで、雨下でも確定1)
A182ガブリアスの逆鱗を3耐え(27.6%~32.8%)
A204バンギラスのけたぐり耐え(83.9%~98.9%)
C182ラティオスの珠波乗りをほぼ耐え(83.9%~100.0%)
最速バンギ抜き

【ユキノオー】
(控えめ)襷
吹雪/草結び/霰/礫
H148.B4.C244.D52.S60
H197D116までのサンダーを霰ダメと合わせて確殺(霰ダメ無考慮でも62.5%で1発)
ヤチェ込みでほぼすべてのガブリアスを確1
無振りラティアスを霰ダメと合わせて確殺
無振りマルチスケイルカイリューを確1
H207D136スイクンを2発
無振りスターミーを霰込みで1発
H207D126ブルンゲルをオボン込みで2発
無振りテラキオンを確1
天候霰状態で無振りバンギラスを確1

【ブルンゲル】
(穏やか)食べ残し
トリクル/鬼火/波乗り/自己再生
H236 B140 D132
波乗りで191-127ヒードランが乱数2(47.1%~56.5%)
波乗りで殻を破ったパルシェンが確定2(52.4%~61.9%)
A205バンギラスの噛み砕く耐え(82.9%~99.5%)
A211ヒヒダルマの晴れ"珠"フレアドライブなら耐える(82.0%~97.1%)
C194サンダーの珠10万をほぼ1発耐え(84.9%~100.0%)
C182ラティオスの珠10万をオボン込みで大体2発耐え(53.2%~63.4%)

【ローブシン】
(意地っ張り)オボン
ビルドアップ/マッパ/ドレパン/エッジ
H252 A44 B52 D156 S6
ラティオスの臆病球流星高乱数耐え
臆病ボルトの十万ボルト高乱数2耐え(オボン発動すれば確定耐え)
オボン込みガブの逆鱗2耐え
いじっぱグロスの思念ビルド一回でオボン込み3耐え(鉢巻きの場合2耐え)
201ガブ程度の鉢巻きじしんまではオボン込みで2耐え
オノノの陽気げきりんオボン込み2耐え
ビルド一回のドレパン+マッパでオノノ確定落とし

【ラティオス】
(臆病)命の玉
波動/10万/流星群/めざ炎
SCぶっぱ

【トルネロス】
(陽気)飛行のジュエル
アクロバット/挑発/追い風/身代わり
ASぶっぱ

【エルフーン】
(穏やか)メンタルハーブ
追い風/日本晴れ/悩みの種/トリックルーム
H252 B60 D196
珠テラキのインファ耐え
珠ラティの流星群耐え
特化してもジュエル流星群が93.4~110.1%となり、どうせ耐えないので諦めた。
珠流星耐えだけ確保して、残りBに回せば丁度テラキの珠インファを耐える。

【バシャーモ】
(意地っ張り)命の珠
ブレイブバード/とび膝蹴り/フレアドライブ/守る
A252 S180 H78
加速1回で最速115族抜き

【ジバコイル】
(控えめ)風船
10万ボルト/ラスターカノン/めざ氷/電磁浮遊
H252 C252 S4
これは超絶悪い例です。Sは追い風の際ガブを抜いておきましょう!!

【サイドン】
(腕白)輝石
ロクブラ/メガホン/地震/どくどく
H252 B252

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
